釧路のホラースポット

2014年11月13日 13:15

釧路にあるホラースポットとしては、かつては道立病院が有名だった。が、今は取り壊されたためない。でもあの付近は未だに、住民いわく嫌な雰囲気が漂っている。ホラースポットはなくなったからといって幽霊がいなくなる訳ではないといういい例だ。建物だけではなく、その土地にも理念から魂が残ってしまうのだろう。同じ嫌な雰囲気が漂うといえば、コールマイン付近もそうだ。釧路に限らず炭鉱などは、どこでも霊が集ってくるだろう。

 

春採湖

 遠足などの学校行事などで行くことも多い春採湖が以外なことにホラースポットとして地元で噂されている。というものも、湖の底で成長しすぎた藻が大量に存在していて、一度に湖に落ちてしまうと上がってこれないという噂がある。

 

道立病院跡

 釧路にあるホラースポットとしてかつては、道立病院が有名だった。が、今はとり壊されたためない。でもあの付近は未だに、住民いわく嫌な雰囲気が漂っているそう。ホラースポットはなくなったからといって幽霊がいなくなる訳ではないといういい例だ。

 

まなぼっと

まなぼっとの地下階は元市立病院の霊安室だったという噂が。夜中に通りかかって飛び降りを目撃したのにもかかわらず、死体がでてこなかったとか。

 

雄別炭鉱

炭鉱というだけあって事故で亡くなった方も多々いるようで釧路で最も有名なホラースポット。雄別から途中に事故がよく起こる。あと、熊が出る。